2009年07月07日

トレード成績

本日のトレードは3戦3勝、
利益率は8.57%です。

ここらでこの1ヶ月あまりの成績をまとめてみました。

ちなみに私は仕掛けや仕切りを分散して
トータルでの勝ちを目指しています。
日々の記事に書いている、通常の1勝というカウントは
複数のポジションの中では
負けたポジションもありつつも
トータルでのそのトレードグループで1勝
という具合にカウントしています。

なので統計的には単純には
なかなかまとめきれないところもありますが、
分散して建てたものを全て1つずつ計算した上での結果です。


〈09.6.12〜09.7.7の成績〉
371戦252勝119敗
勝率67.9%
PF2.37(総利益/総損失)
損益レシオ0.95(平均利益/平均損失)
利益率116.2%(原資ベース)
最大利益11.4%
最大損失12%

最大利益・損失は1トレードあたりでは
大きくても2%ほどとなりますが、
トレードグループとしての利損幅で計算しています。

ちなみにトレードグループあたりの勝率は
だいたい78%ほどとなっています。

怪しければさっさと切ることもあるので、
そういった損失回数がかさむと
私はこのくらいとなるようです。

トータルで利益とはなっていますが、
内容としては甘いトレードが目立っている印象です。

利食いを引っ張るべき状況・確定すべき状況、
損失に耐えるべき状況・確定すべき状況などは
私の中でルール化しているのですが、
ルールを破ってしまう場面が少なからずありました。

そのようなミスが無ければ
利益率は飛躍的に伸びたはずでしたが、
なかなか完璧には難しいのも事実です。





他のスキャルパーの成績を見ることも
とても参考になりますよ。
 ↓
ランキング/トレード手法ならこちら





posted by 為替狼 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

