2010年01月21日

本日のトレード

本日2回目の記事です。

日中に書いた記事では

体調が悪いので無理しない、といいました。


そのつもりで無理せずトレードしました。

結果は7勝2敗で、資金の5%の利益となっています。

指標発表もからめて

取れるところをスマートにいただきました。


私の尊敬する、あるプロの方によると

トップトレーダーは、

自分に取れるところ・取れないところを

誰よりも明確に自覚している人たちのことだと。

がっつかずにスマートにいただく、

というのも大事だということですね。


本日のトレードですが、

無理しないといいつつ

トレード回数が多いといわれそうですね。

しかし気持ち的に無理しない、と

決めてゆっくりと相場を眺めていると

より見えてくるものがあります。


普段はもう少し集中して

目を皿のようにしてタイミングや

相場の流れとその変化などに

注目しているのですが、

このくらいリラックスして望むのも

負担が無くてよいのかもしれません。


・・といっても

ご覧の皆さんには伝わりませんね。


ただ、

肩の力を抜いて望んだほうが

わりと良い結果がでやすい、

ということは誰にでも言えそうです。



うーん。

最近の記事は抽象論や精神論に偏り気味?

しかし、技術的なことは

過去の記事にあらかた書いていますので、

ぜひ過去の記事をご覧ください。

最近の記事よりもためになるかも??

それと、応援のほどよろしくお願いします。

  ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村









posted by 為替狼 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

